高槻市登町のお寿司屋さん
 
ダウンライトの真贋
0
    先日の水曜日、
    高校時代の親友、チャンドンゴンのものまねでお馴染みの松下卓也こと、たくちゃんが主演、
    初企画、初構成、初プロデュースの舞台を観に東京に行って来ましたヤッタvきらきら

    高校時代の同級生の佐々木君と、さこ田のお客さんのお孫さんのYちゃんも誘って一緒に観劇ヤッタvきらきら

    まだ舞台公演中なので詳しい内容は言えませんが・・・Docomo_kao8

    斉藤こず恵さんの子役ネタきらきら
    みはるさんのものまねきらきら
    たくちゃんのネタきらきら
    俳優さんたちとの間きらきら
    本当に大笑いしてきましたヤッタvヤッタvヤッタv


    「みはるさんとお仲間、たくちゃ、佐々木君」

    それともう一つ楽しいのは、
    舞台終了後に俳優さんたちや、観劇しに来ていた他のお客さんたちとの打ち上げ食事会に参加出来ることきらきら




    「打ち上げ食事会」

    この時は本当に、皆さんと親近感が湧き、最高のひと時になります矢印上矢印上

    打ち上げには参加されていませんでしたが、
    お笑いの大久保佳代子さんも来られていましたし、
    聞くところによると、
    ドラゴンボールのクリリン、
    ワンピースのルフィーの声優さんも来られていたとかアセアセアセアセ

    また一つ良い思い出が出来ましたヤッタvきらきら

    たくちゃん、いつも本当にありがとねヤッタvきらきら

    そして、
    俳優陣の皆様、
    スタッフの皆様、
    残りあと二日、4公演
    ラストスパート頑張って下さい矢印上矢印上


    パンフレットの裏表紙に
    来年10月にあの「キダリダ」がやって来るのか〜矢印上矢印上
    【2014.11.15 Saturday 00:25】 author : 井手迫泰道
    | 記事 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    お誕生月の割引DMを発送しました〜!
    0
      11月生まれの皆さぁ〜んヤッタvきらきら
      お誕生日おめでとうございまぁ〜すヤッタvきらきら
      少しブログにアップするのが遅れてしまいましたDocomo_kao8アセアセ
      すいませんDocomo_kao8アセアセ
      記念するお誕生日を美味しいお寿司を食べながら楽しいひと時を、
      さこ田でお過ごしくださいませ〜ヤッタvきらきら



      それにしても・・・
      なんでいつも写真が横になっちゃうんだろう・・・?
      新しいパソコンにしてから使い方が全くわからね〜Docomo_kao8アセアセ
      【2014.11.06 Thursday 23:46】 author : 井手迫泰道
      | 記事 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      日戻り秋刀魚!
      0
        チャン・ドンゴンのモノマネでお馴染みの親友たくちゃんを通じてお友達になった北海道のトミーさん!きらきら
        北海道から車でさこ田にお寿司を食べに来てくれたエネルギッシュな素晴らしいお友達です!ヤッタvきらきら
        そんなトミーさんから日戻り秋刀魚が先日届きました!矢印上矢印上

        通常、秋刀魚漁というのは船が出航して、 3,4日、船の水槽がいっぱいにならないと帰って来ない!
        でも日戻り秋刀魚漁というのは、新鮮さを売りにしている為、 船が出航して秋刀魚の量に関わらずにその日に帰って来る!

        そんな新鮮な秋刀魚を塩焼き、

        刺身、


        寿司、


        ナメロウ


        塩焼き


        そして、
        いつもお世話になっているJANGOさんから頂いたビールを飲みながら贅沢なひとときを楽しみましたヤッタvきらきら

        トミーさん、JANGOさん、
        いつもありがとうございますヤッタvきらきら
        その時に、僕の顔を思い出していただけたことに感謝ですヤッタvきらきら
        【2014.10.20 Monday 23:17】 author : 井手迫泰道
        | 魚貝類 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        お誕生月の割り引きDMを発送しましたぁ~!
        0
          10月生まれの皆さぁ〜んヤッタvきらきら
          お誕生日おめでとうございまぁ〜すヤッタvきらきら
          皆さんの1年が、とても素晴らしく輝かしい1年になりますように〜矢印上矢印上

          そして、
          仲間、家族、お友達を誘って、
          さこ田で美味しいお寿司を食べながら楽しいひと時をお過ごしくださいませませ〜ヤッタvきらきら


          いつも、
          ポストの前で通りすがりの方に声をかけて写真を撮っていただいているのですが、
          今回、声をかけたのは、結構年配の男性だったのですが、
          「スマホで写真を撮るのは初めてや!撮れるかどうか分からんで!」と言って、
          いざ!撮影!

          待っても待ってもシャッター音が聞こえない・・・アセアセDocomo_kao8

          撮っていただいている方に寄ってすまほを見てみると、
          何故か待ち受けに戻っている・・・?アセアセ

          また写真が撮れる画面に戻して、
          「画面に触っていただくと写真が撮れますので!」と言ってポストの前に戻る僕・・・アセアセアセアセ

          また、
          待っても待ってもシャッター音が聞えていない・・・Docomo_kao8

          これを5,6回繰り返し・・・

          写真を撮ってくださっているも気を遣いだし、
          僕も気を遣うと同時に、こうなったら諦めへんぞ!と変な意欲!矢印上矢印上

          でも僕がサンプルに撮り方を実行して見せて、
          また撮っていただくのですが、うまくいきません・・・アセアセ

          その方がどうしているのか見てみようとポストだけ撮ってもらうと!!!

          写らないわけです・・・

          画面の中に出るホームをクリックしていたのですから・・・Docomo_kao8

          こんなやり取りを10分弱Docomo_kao8

          気を遣いながら諦めずにずっと挑戦してくださった年配の男性に感謝ですきらきらきらきらきらきら

          普通なら、「別の人に頼んで!」って言いそうですもんね。

          僕も、「おっちゃん、もういいよ!」とはよう言えませんから。






           
          【2014.10.03 Friday 15:00】 author : 井手迫泰道
          | 記事 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ちょっと珍しい物です!
          0

            石かげ貝!
            岩手県など三陸から最近ちょこちょこ入荷中きらきらきらきらきらきら
            殻を開けると、トリ貝を白くしたような感じの身が出てきます!
            トリ貝と比べると、
            身は分厚くて、貝の甘味と磯の香りが一段と濃厚ですきらきらきらきらきらきら


            玉目!
            この時期になるとたまにですけど、
            長崎県から入荷しますきらきらきらきらきらきら

            40センチ程の大きさですが、
            白身でほどよく脂があり、
            食感はモチモチした感じきらきらきらきらきらきら


             
            【2014.09.01 Monday 14:48】 author : 井手迫泰道
            | 魚貝類 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |