高槻市登町のお寿司屋さん
 
祝!古稀!
0
    昔、
    70歳まで生きるのは稀!ということで古稀という言葉が生まれたそうです!きらきら

    いつもお世話になっているという事を通り越して、
    僕の事を息子のように可愛がってくれている常連さんのKさんが古稀を迎え、
    昨日、
    祝!Kさん古稀お祝いゴルフコンペに参加してきました!ヤッタvきらきら



     ゴルフコンペ後の会食会場にさこ田で!というお気遣いで20名限定という事になってしまいました アセアセ

    本当のところを言えばもっと人数が集まるところだったのですが、
    少し申し訳ない気持ちでDocomo_kao8

    そんな中、ゴルフコンペがスタート!
    1番、2番とバーディー逃しのパーでなかなか調子がいい感じ矢印上矢印上

    ところが突然、
    バケツをひっくり返したような大雨!アセアセアセアセ
    みるみるうちにグリーンに水が浮き、
    どれだけ打ってもブシュブシュっとボールが止まってしまう、、、
    そんな状態が2ホール続きましたがその後はすっかり雨も上がり晴天!きらきらきらきらきらきら
    ある意味インパクトがある思い出ゴルフコンペになりました!ヤッタv

    そして、
    皆がさこ田に集合し、挨拶、祝電紹介、乾杯と楽しい宴会がスタート!
    声が枯れるほど喋りまくり、
    食べまくり、
    飲みまくり、
    いよいよコンペの成績発表!矢印上矢印上
    Kさんの奥さんが盛り上げる為に沢山の賞品とゲームを用意しておりまして、
    てんやわんやの大盛り上がり矢印上矢印上



    前々日に数多くの賞品をさこ田に運ぶご苦労や、
    順位やとび賞、ゴルフ用語に因んだ語呂合わせの賞品を考えた気苦労、
    最後の最後には自腹を切って、さこ田のお食事券まで矢印上矢印上きらきらきらきら
    このお祝いの席に仲間として呼んで頂けただけでも光栄なのに、
    数多くのお気遣いと心意気を頂きましたヤッタvきらきら
    この感謝と敬意は返しても返しても返しきれませんアセアセアセアセ

    Kさんご夫妻様、本当にありがとうございましたヤッタvきらきら
    しっかり胸に刻みますニコッきらきら
    【2014.08.08 Friday 00:21】 author : 井手迫泰道
    | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    いい思い出が出来ました!
    0

      ちょうど1ヶ月前、
      いつもお世話になっている人生の先輩方が開催するゴルフコンペに参加しました!
      毎年、
      女子プロゴルフのトーナメント〔スタジオアリス女子オープン〕が行われる花屋敷ゴルフ吉川コースでのゴルフコンペでした!
      その時の結果は120ぐらい叩いての散々なるものでした!
      意気消沈していた僕や100を切れなかった先輩方がリベンジしに来よう!
      ということで昨日、行ってきました花屋敷吉川コース!
      1ヶ月前の大叩きから、
      毎週水曜日の休みには練習場で200発の打ち込み!
      練習が報われました!

      OBは一発だけ!


      ティーショットを打てば女子プロをオーバードライブ!









      グリーン周りのアプローチではチップインバーディー!
      バンカーとパターで少し課題がありましたが自分の中では最高のゴルフが出来ました!


      先輩方も100を切るゴルフ!
      本当にいい思い出が出来ました!

      1ヶ月前、リベンジを誓い、そのままゴルフ場のエントリーして下さった先輩方のおかげです!

      先輩方!本当にありがとうございました!
      【2014.06.26 Thursday 11:45】 author : 井手迫泰道
      | ゴルフ | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      感謝です!
      0

        先週の水曜日、
        あすなろ会というゴルフコンペを行いました

        毎回参加してくれていたSさんが今年始め体調をくずし入院。。。

        少しずつゴルフが出来る調子まで回復している様子なのですが、
        まだコンペに参加するまでは。。。
        と言う事でした

        前回と今回のあすなろ会に参加する事が出来なかったSさんが、
        前日の晩に仕事が終わって駆けつけてくれて、
        「コンペが盛り上がるやろう!これ飛び賞の賞品に使い!」と、お気遣いをしてくださいました



        Sさんが、
        あすなろ会のメンバー全員の顔や表情、
        成績発表の場の会食会場の様子を思い浮かべながら、
        わざわざ持って来てくださった事

        本当に感謝です

        おかげ様で、
        僕の声がハスキーボイスに声変わりするほど大盛り上がりのなりました

        本当にありがとうございました





        【2013.09.04 Wednesday 17:10】 author : 井手迫泰道
        | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        あすなろ会ゴルフコンペ!
        0
          去年の12月に、お客さんから忘年会を兼ねたゴルフコンペをしようぴかぴかと提案を受けて発足した「あすなろ会」

          4ヶ月に一度のゴルフコンペですぴかぴかぴかぴかぴかぴか


          そして昨日、第4回目のあすなろ会のゴルフコンペが行われました上向き上向き上向き


          応援してくださるKさんの力添えをいただいて幹事とまではいかないまでも、あすなろ会の進行役を任されていますぴかぴかぴかぴかぴかぴか


          それはそれは緊張とドキドキの連続ですたらーっ汗汗汗


          でも、
          あすなろ会に参加してくださっている皆さんの気持ちがとっても温かい上向き上向き上向き


          毎回、
          ゴルフ場の手配には、高槻カントリークラブのメンバーさんのNさんがゴルフ場と交渉しては、これ以上はないという程まで安い値段でゴルフ場の手配をしてくださいますひらめきひらめきひらめき


          お肉屋さんで仕事をしているSさんは、
          毎回、賞品としてお肉を提供してくださいます上向き上向き上向き

          本当に感謝ですぴかぴかぴかぴかぴかぴか


          そして今回は忘年会という事もあって、
          会を盛り上げようと、
          運送会社の社長さんのMさんからはワインを12本も提供してくださった上向き上向き上向き



          そしてそして、
          代表して応援してくださるKさんからは、
          今までの成績を絡ませてゲーム的な事をしようひらめきひらめきひらめきという提案で沢山の景品の提供上向き上向き上向き





          そこに通常の賞金も乗っかってくるので、
          おかげさまで会も大盛り上がりでした上向き上向き上向き


          会に参加してくださる方々の気遣いに「ありがとう」以上の最上級の言葉を探しては伝えたくなります上向き上向き上向き


          本当にありがとうございました上向き上向き上向き


          本当に感謝しております上向き上向き上向き

          そして、
          宴会の段取りをしてくれているおやじとおふくろにも、お疲れ様といつもありがとうの感謝の気持ちで心が熱くなります上向き上向き上向き

          照れくさくて伝えきれていませんが…たらーっあせあせ


          周りの人に支えられ見守られている事を実感しながら自分の胸に響かせています上向き上向き上向き

          もっともっと響かせろ上向き上向き上向きと思うほどですひらめきひらめきひらめき


          こんな僕ですが、
          また来年も宜しくお願いいたします上向き上向き上向き


          【2012.12.07 Friday 00:32】 author : 井手迫泰道
          | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          感謝の気持ちでいっぱいです[:ぴかぴか:]
          0
            昨日、さこ田に来てくださるゴルフ仲間のお客さん達とコンペ風にゴルフをやってみましたぴかぴか




            すると、
            高槻カントリークラブのメンバーさんのNさんがゴルフ場に働きかけてくださり、キャディーバックとキャップを景品に用意してくださったひらめき

            Nさんが言う台詞がかっこいい上向き上向き上向き

            「僕が何かをしたって言ったら、皆さん気を遣うので、これは高槻カントリークラブから、さこ田さんところのコンペに景品としてくれた物だと言うことにしておいてください」

            という事でした。(惚れてまうやろぉ〜!!!)


            そして、お肉屋さんのSさんからは、ステーキのお肉とすき焼き用のお肉を景品として出品してくださいました。


            おかげで、
            成績発表の時の会食は誰に当たるか?ひらめきと大盛り上がり上向き上向き上向き
            大盛り上がりです!


            そして、成績発表をサポートしてくださるKさんや、みんながゴルフ場から帰って来るタイミングを見計らって料理を段取りしてくれるおやじやおふくろ、
            そして場を盛り上げてくださる皆さんに本当に感謝ですぴかぴか



            自分の知らないところで、みんなが動いてくれている事を改めて実感して心に響かせていますぴかぴかぴかぴかぴかぴか

            本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴかぴかぴかぴかぴか


            なでしこジャパンの選手の方が言っていました。


            感謝の気持ちを伝える言葉のありがとうぴかぴか
            その、ありがとう以上の感謝の気持ちを支えてくださった方に伝えたいぴかぴか
            ありがとう以上の言葉って何ですか?
            ありがとうぴかぴか
            ありがとうぴかぴか
            ありがとうぴかぴか

            というのを聞きましたが、今、まさに僕もそれですぴかぴか

            皆さん、本当にありがとうございましたぴかぴかぴかぴかぴかぴか
            【2012.08.30 Thursday 23:33】 author : 井手迫泰道
            | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            さこ田ゴルフコンペ・あすなろ会!
            0
              去年の暮れに、忘年会を兼ねてゴルフしようや!と常連さんのKさんから提案があり、3組ほどでコンペをして忘年会をやりました。


              そして、その忘年会コンペが楽しく好評だったので、先日、『あすなろ会』(明日は今日より上手くなろう!の略)と会名を付け再びゴルフコンペ開催しました。

              大雨の中、大変タフなゴルフになりましたが、参加してくれた皆さんのおかげで楽しいゴルフコンペになりましたぴかぴかぴかぴかぴかぴか


              3ヶ月前からゴルフ場を手配して値段交渉ひらめき

              ある程度は安くなったので(お昼ご飯が付いて11000円)、そのゴルフ場に決定ひらめき

              たまたま、コンペに参加してくれる方の中に、そのゴルフ場のメンバーさんNさんが居られたので、電話をかけて相談してみると、Nさんからもゴルフ場に、
              「もう少し安くなるように交渉してみるわ!」と口利きをしてくださったひらめき


              すると数日後、Nさんから電話があり、
              なんと!
              「お昼ご飯が付いて1万円、そして商品に諸見里しのぶのサイン入りゴルフグッズを一品出してくれる!」という超トビッキリ価格に交渉してくださったんですひらめきひらめきひらめき


              これは、僕だけに限らずコンペに参加してくださった皆さんも大喜びで、本当にNさんには感謝ですぴかぴかぴかぴかぴかぴか

              そしてそして、
              もう一方、お肉屋さんSさんからも、2位と9位に肉賞としてステーキ用のお肉750グラム、すき焼き用のお肉750グラムを商品として出品してくださったんですぴかぴかぴかぴかぴかぴか

              これもまた、成績発表の時に大盛り上がり上向き上向き上向き



              本当に皆さんの心遣いや気配りなどで、みんなが楽しくゴルフが出来るいいコンペになりました〜ぴかぴかぴかぴかぴかぴか


              時には、
              何のおかまいもなしに、言いたい事を生意気に言ってしまう僕ですが、それを許してくださる皆さんには本当に感謝ですひらめきひらめきひらめき


              8月のコンペも宜しくお願いいたします。ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
              【2012.04.13 Friday 01:40】 author : 井手迫泰道
              | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              やっちまったぁ〜
              0
                先日の水曜日はいつもお世話になっている焼き肉屋さんのゴルフコンペでしたぁ〜

                前日の火曜日はさこ田宴会で、二次会、三次会とたらふく酒を飲み帰ったのが朝5時半過ぎ…


                さこ田の前に朝6時50分に集合して7時に出発の予定だったので、一時間ほど横になれるわ!
                と思ったのが運の尽き…





                爆睡してしまっている僕…



                突然、僕の携帯電話が鳴った!



                「兄ちゃん!まだ寝てるやろぉ〜!」
                とゴルフの師匠のFさんからの電話だった!


                僕は正直に「ハイ…、寝てました」

                一応、Fさんには、さこ田宴会で午前様になる事を伝えていたものの…


                これは大寝坊の大失態


                キャディーバックを積んで出発しようとしたものの、お酒が残っているので運転も変わってもらいました


                そして、
                無事にゴルフ場に到着し、キャディーバックを降ろしていると…



                僕のバックがない…


                クラブが入ったキャディーバックはあるのですが、着替えや、ゴルフシューズ、グローブやボールなどの小物類が入ったボストンバックがないのだ…!


                寝坊して寝ぼけて焦って出てきたけど、ボストンバックを持って出た記憶ははっきり覚えている!


                もしかして…!
                と思い、すぐに家に電話をしてみると、次男坊が出て事情を説明…

                外に出て見てもらうと、
                「店の前の歩道の所に置いてあったで〜、どうすんの〜?取りにくんの〜?」


                「取りに行かれへんから店に直しといて…(トホホ…)」


                こんなヤツはおらんよな〜

                着替えがないのに、途中、雨が降って濡れるし…、バンカーショットでは砂が目に入るし…

                一年分の悪い事がその日に全て集中して起きたって感じだよ…

                スコアも47、54の101で大叩きだし…


                これから、いい事だらけだったらいいのになぁ〜



                それにしても、
                何とかなったけど、


                何とかなる!っていう事は、自分で何とかしてるのではなくて、周りの人が何とかしてくれてる事に気付いた日でもあったよ!


                ティーを貸してくれた人や気遣ってくれた人達、そして師匠のFさんに感謝しなくちゃ!!
                【2012.03.31 Saturday 01:08】 author : 井手迫泰道
                | ゴルフ | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                4月11日に向けて[:ぴかぴか:]
                0
                  去年の暮れに忘年会を兼ねてプチコンペみたいな事をやってみたぴかぴか


                  ゴルフをしているさこ田のお客さんや、ゴルフをしている高校時代の同級生を誘ってやってみたぴかぴか


                  参加してくれた皆さんの人柄のおかげでなかなかいい雰囲気


                  またやってぴかぴかと言うお声やリベンジしたいぴかぴかと言うお声などがありましたので、4月11日に再びコンペをやる運びとなりましたぁ〜


                  ゴルフ場は高槻カントリーに決定


                  4月11日というのは、サクラのシーズンという事もあって、どこのゴルフ場もプレイ代はピークと言っていいほどに高い


                  そんな時ひらめきひらめきひらめき


                  コンペに参加してくださるメンバーの中に、高槻カントリーのメンバーさんのNさんが居る事に気付いたひらめきひらめきひらめき


                  ここはダメモトで安くならないか頼んでみたぴかぴか


                  すると数日後にNさんから電話がかかって来て、安くしてもらえるようになったよぴかぴかって頑張ってくださいましたわーいひらめき

                  この時期にしてはすごく嬉しい価格ですぴかぴか

                  Nさんありがとうございました。


                  そして先日、
                  ゴルフ場の担当者と打ち合わせも兼ねて、
                  高槻カントリーでゴルフをしてきましたぁ〜






                  天気予報では雨マークが付いていたものの、スタートする前に雨はあがり、それから雨が降ってくる事もありませんでしたぁ〜


                  (これも日頃の行いですよね〜)

                  僕の日頃の行いじゃないかも…ですけどね〜


                  スコアは人に言えるほどではないですけど、
                  参考までに、51、46の97でした…

                  まぁ〜こんなもんです

                  4月11日のコンペが楽しみです!!!



                  【2012.03.03 Saturday 00:29】 author : 井手迫泰道
                  | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  昨日の続き!
                  0


                    Hさんの運転で兵庫県は篠山付近のほうめいカントリークラブへ!







                    Hさん車の運転、お疲れ様でした。

                    そして、有難うございました。



                    そして、待ちに待ったスタートです!




                    と言うのも、

                    今まで使っていたドライバー(1W)が壊れたため、今回、新しいドライバーの初打ちだったからです。



                    ゴルフショップで、僕のスイングを診断していただき、僕のスイングに合ったシャフト(棒の部分のこと)を入れて、めちゃめちゃ振りやすいドライバーになった!


                    早くゴルフ場で打ちたくなる気持ち。。。



                    まるで、子供です。。。



                    ゴルフショップの店員さんの道具へのこだわりと言うんでしょうか?
                    ほんとにまっすぐ飛ぶようになるんです。



                    でも。。。。。
                    僕の腕が良かったりもすんのかな。。。???(笑)
                    そんな訳ないかぁ〜(笑)




                    それなのに。。。

                    今度はパターが全然入らない。。。

                    50センチのパットは30センチしか打てないチキンハートになったり、5メートルのパットは7メートルほど打つ加減知らずになったりと、おバカ全開でして。。。

                    終わってみれば、
                    前半47、後半49のトータル96!

                    順位もいいところなしの19位!




                    僕ってダメだねぇ〜。。。




                    それにしても、

                    普段から、お店にこもって外に出ない生活をしているので、

                    ゴルフ場に行って、山並みを見たり、紅葉している木々を見たりと開放的で気分も爽快です!



                    年に数えるほどしか行けないゴルフですが、気分転換にはもってこいです!



                    もう少し、ゴルフが上手やったら言う事ないんですけどね。。。(笑)





                    そして、最後になりましたが、焼肉屋さんのマスター、ママさん、代表幹事さん、いつも楽しいコンペに誘っていただき有難うございます。

                    そして、お疲れ様でした。


                    また、誘ってくださいねぇ〜!







                    【2011.11.12 Saturday 00:29】 author : 井手迫泰道
                    | ゴルフ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    久しぶりにゴルフコンペに行ってきました〜!
                    0
                      昨日、いつもお世話になっている焼肉屋さんのゴルフコンペに参加してきました。 前日の夜、 目覚ましを、朝5時半にセットして・・・ 翌朝、 目を覚ましたのは・・・ 6時10分!!! ゴルフの師匠のFさんや、仲間のHさんには、朝6時半に、さこ田前に集合お願いします〜!って言ってたのに。。。!!! バタバタしながら、焦って用意をしていると、6時15分頃・・・ さこ田前がにぎやかになってきた!!! 「ワォ〜!!! みんな来てるぅ〜!!!」 そして、僕は3階の窓から、 「ゴメェ〜ン!今起きたぁ〜!!!」 と、寝坊したことを伝えると。。。 みんな、あきれた顔で、開いた口が開いたままだった。。。 そして、なんとか6時半にはすべり込みセーフで下に降り、 みんなに謝りながら、いざ出発! 今日は眠いので。。。 続きは明日。。。 ZZZ!
                      【2011.11.11 Friday 00:37】 author : 井手迫泰道
                      | ゴルフ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |